少女時代 ユナ&キム・ソンジュ「2015 MBC歌謡大祭典」のMCに確定!

OSEN |

2015年の音楽界を締めくくる場となる「2015 MBC歌謡大祭典」のMCに、名実ともに韓国最高のMCキム・ソンジュとガールズグループ少女時代のユナが決定した。

親しみがあり、安定感のある司会で国宝級MCだと評価を受けているキム・ソンジュは、3年連続で「MBC歌謡大祭典」のMCを担当することになった。また、世界を股にかけて韓流の主役として精力的に活動した少女時代のユナも年末の授賞式シーズンに一番忙しくなる芸能人であり、この二人のMCの組み合わせに注目が集まっている。

キム・ソンジュとユナがMCとして呼吸を合わせるのは、今回で2度目となる。8月、MBC光復70周年特集「2015 DMZ平和コンサート」で二人は初の共同MCを務めたが、スムーズな司会で高い評価を受けた。

2015年に活躍を見せた二人の二度目の呼吸であるだけに、「2015 MBC歌謡大祭典」でさらに巧みになった司会と息ぴったりの呼吸を見せるものとみられる。

今回の「2015 MBC歌謡大祭典」は老若男女を網羅する世代共感の音楽ショーを目指し、「通う大百科」というコンセプトで披露される予定だ。その他にも「私は歌手だ」「無限に挑戦-土曜日、土曜日は歌手だ」「覆面歌王」など、MBCの番組で披露した様々な音楽コンテンツが2015年、人々の熱い支持を受けただけに、今回の「2015 MBC歌謡大祭典」がどんなスペシャルなステージを見せるのか人々の期待が高い。

「2015 MBC歌謡大祭典」は韓国で31日午後8時55分に放送される。

記者 : クォン・ジヨン