EXO「Sing For You」のステージを初公開…感性+甘さが爆発

OSEN |

写真=NAVERライブ映像配信アプリ「V」放送画面キャプチャー
ボーイズグループEXOが、ウィンターソング「Sing For You」のステージを初公開し、感性を刺激した。

EXOは10日午後NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて、ソウル蚕室(チャムシル)ロッテワールドで開催したカムバックショーケース「EXO COMEBACK STAGE 『Sing For You』」を生中継した。

同日初公開された「Sing For You」ステージでEXOメンバーたちは、異色的な魅力をアピールした。これまでの強烈なパフォーマンスをおさえ、感性豊かな音楽でファンたちを惹きつけた。特に、メンバー全員のボーカルが聴ける点が印象的だった。新しいながらも、依然として魅力的なステージだった。冬の感性を捕らえるのに十分だった。

先日ベクヒョンは「Sing For You」について説明しながら「メンバー全員がバラードを歌ってみたいと思っていたが、偶然チャンスがあったので、メンバーたちのちょっと違う声も聞いて、メンバーたちも歌が非常に上手だったので驚いた。僕もうまくて驚いたし、僕たちEXOにうってつけの歌だと思い、作曲家の方に感謝したい」と説明した。

「Sing For You」は、アコースティックギターとメンバーたちのボイスがバランス良く組み合わせられた甘いポップバラード曲で、愛する人に普段は照れて言えなかった愛の表現を、歌うように告白する内容を盛り込んだ。

EXOは同日0時、ウィンタースペシャルアルバム「Sing For You」を公開し、音楽配信ランキング1位を総なめにしながら人気を博している。12日MBC「ショー 音楽中心」でカムバックステージを披露する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン