Phantom サンチェス&Microdot、本日(10日)シングル「Love Letter」リリース“兄弟が一つになった”

MYDAILY |

写真=プライムタイムミュージック
ラッパーMicrodotとヒップホップグループPhantomのサンチェスが、共同作業したシングル「Love Letter」が10日にリリースされた。

これと関連して、サンチェスは自身のInstagram(写真共有SNS)に「まさか上着をまた脱いだのか」という書き込みと共に、上半身裸で撮影したアルバムのジャケット写真を公開して視線を引いた。

これまでサンチェスは、Instagramなどを通して「パンツを全部洗ったと伝えろ」「お前の背を俺が育てたか?これからは兄貴に優しくしろ」などのウィットに富んだメッセージを弟であるMicrodotに伝え、話題を集めたことがある。

2人のコラボレーションは、約10年前にMicrodotが所属したグループ「オールブラック」のデビューアルバムの収録曲で呼吸を合わせて以来、初めてだ。所属事務所なしで、インディペンデントアーティストとして旺盛な活動をしているMicrodotは、サンチェスの所属事務所であるBRAND NEW MUSICの許可の下、一緒に企画と制作を自ら完成させた。

今回の「Love Letter」は、サンチェスとMicrodotの実兄であるBlastoが約11年前に作業した曲だ。Microdotの提案により10年間埋もれていた曲が、2人の声を通じて世の光を見ることになった。

これに対してMicrodotは「三兄弟が一緒に協力して作ったので、より一層多くの愛着を持っていて、成功に対する自信がある」と話した。サンチェスも「10年が過ぎて、このようにジェホ(Microdotの本名)とこの歌を発表することになるとは、弟に感謝する」と伝えるなど、格別の愛情を表現した。

三兄弟が共に完成させた今回のシングルは、長距離恋愛に胸を痛めるすべての恋人のための希望のメッセージを含んでいて、10日正午に各種音源配信サイトで公開された。

記者 : チョン・ウォン