G-DRAGONと似てる?…Block B ジコが言及「非難に動揺しない」

MYDAILY |

写真=セブンシーズンズ
Block Bのジコが、BIGBANGのG-DRAGONとの比較について言及した。

7日、ソウル漢南洞(ハンナムドン)STRADEUMでジコの1stミニアルバム「GALLERY」の鑑賞会が開かれた。

これまで一部のネットユーザーたちは、G-DRAGONとジコのプロデューサーとしての歩みが似ているという理由で、非難の声を上げていた。

これに対してジコは「ジャンルは重なっていないと思う。真似したというのは、とんでもないことだ。比較してもらうのはとてもありがたいけど、全然違う道を歩んでいる。なので、今後も明白に違うと言える。そんな非難に動揺しない」と説明した。

また自身に向けられた悪質なコメントについては「考えさせられるコメントもある。そんなコメントには『直さないと』と刺激を受けたりもする。でも、理由もなく僕を非難するコメントもある。そんなコメントは気にしないように努めている」と説明した。

ジコはこの日、ニューアルバムを公開し、タイトル曲「ユレカ(EUREKA)」は主要音楽配信サイトのリアルタイムチャート1位を記録する気炎を吐いた。ジコは今回のアルバムでプロデューサーとしての実力を越えてアートワーク、ビジュアル・ディレクティング、ミュージックビデオのアレンジなど、全ての過程に参加し、クリエイティブ・ディレクターとしての一面を発揮した。

記者 : チョン・ウォン