EXO、5曲を収録したスペシャルアルバム「Sing For You」を10日発売

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
EXOが冬のスペシャルアルバム「Sing For You」で、もう一度韓国の音楽業界にブームを予告している。

EXOは10日0時、MelOn、Genie、NAVER MUSICなど各音楽配信サイトを通じて、冬のスペシャルアルバム「Sing For You」の全曲音源を公開すると共に、同日アルバムも発売し、12月10日はいわゆる“EXOデー”になるものとみられる。

今回のアルバムのダブルタイトル曲「Sing For You」は、アコースティックギターとメンバーたちの歌声が調和した甘いポップバラード曲で、愛する人々に普段は気恥ずかしくて言えなかった愛の表現を、歌うように告白するという温かい内容で、今冬最高のウィンターソングになる見込みだ。

もう一つのタイトル曲である「Unfair」はトレンディで明るいメロディとキーボードパターンの調和が印象的なミディアムポップ曲で、愛らしい恋人に対する感情をセンスあふれる歌詞で表現し、EXOの歌声と上手く調和したラブソングで新しい魅力を感じることができる。

また「Girl x Friend」は友だちから恋人になりたい男性の切ない気持ちを暖かく愉快に解釈したミディアムR&Bヒップホップ曲で、「On the Snow」は遠くなる恋人との関係を取り戻したい気持ちを、白い雪の上に付いた恋人の足あとを追っていくという例えで表現した歌詞が印象的なポップソングだ。

その他にも映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」との特別なコラボで話題を集め、各音楽配信サイト1位を獲得したデジタルシングル「LIGHTSABER」まで5曲を収録し、EXOの多彩なカラーを表現した。

EXOは12日にMBC「ショー 音楽中心」、13日にSBS「人気歌謡」など、音楽番組で新曲「Sing For You」のステージを初披露する。

記者 : チェ・ナヨン