SEVENTEENのS.COUPS&ウジ&バーノン、Aileeとのコラボ曲「Q&A」公開

OSEN |

2015年のホットルーキーSEVENTEENが、2ndミニアルバム「BOYS BE」以降、新しいデジタルシングル「Q&A」で帰って来た。SEVENTEENは4日、MelOnなど音楽配信サイトから「Q&A」の音源を公開した。

SEVENTEENのS.COUPS、ウジ、バーノンと一緒にAileeが歌う「Q&A」はこれまでSEVENTEENが「Adore U」と「万歳」で見せた若々しく清楚な少年の雰囲気を出しながらも、ファンたちが見てきたSEVENTEENとはまた違うカラーの新しい姿を見せようとイメージチェンジを試みた。

SEVENTEENと共に、韓国最高のボーカルとして挙げられ、名実ともに最高の女性ボーカリストとなっているAileeが共に歌い、Aileeの高い歌唱力で曲の完成度を一層高めたと評価されている。

「Q&A」は、男女の間で起こる細やかながらも微妙な感情を質問と答えにたとえて表現した曲で、トレンディなメロディーと中毒性のあるフレーズで、駆け引きをする男女の気持ちを表している。SEVENTEENの少年らしい姿を盛り込んだ「Q&A」ミュージックビデオは、午後1時に公開された。

SEVENTEENは、「SEVENTEENの発展可能性を盛り込んだ『Q&A』を皮切りに、様々なアーティストたちとのコラボで音楽の幅を広げたい。これからもSEVENTEENのメンバーたちがコラボを通じて新しい姿を披露するので期待してほしい」と話した。

SEVENTEENのS.COUPS、ウジ、バーノンとAileeは、午後8時30分NAVERのライブ映像配信アプリ「V」で「Q&A Live Talk」を行う予定だ。

記者 : チョン・ジュンファ