フィソン&Melody Day ヨウン、コラボ曲「私に会いに来てください」を公開

MYDAILY |

写真=LOEN-ビュガエンターテインメント、YMCエンターテインメント
Melody Dayのヨウンと歌手フィソンが呼吸を合わせた。

ヨウンは3日正午、コラボレーションプロジェクト「私に会いに来てください(Feat.フィソン)」を各音楽配信サイトを通じて公開した。

ヨウンがフィソンと呼吸を合わせた「私に会いに来てください」は、1980年代のレトロ風サウンドで、刺激的ではない、仄かで優しい感性を表現したミディアムテンポのラブソングだ。

別れた二人の男女がそれぞれ同じ思い出と場所を思い出し、再び会うことを願うが、先に近づけずにただお互いを見つめている気持ちを収めた歌詞が印象的だ。

ドラマ「主君の太陽」「ファントム」「誘惑」など多数のOSTの音楽監督として活動したオ・スンウン監督とCOOL、ソン・シギョン、Miss $(ミスエス)のカン・ミンヒなどと作業してきたチョン・ジンファン(Zeenan)が共同で参加して曲の完成度を高めた。

ヨウンは所属事務所を通じて「大先輩であるフィソンと呼吸を合わせただけでも大変光栄だと思う」と感想を伝えた。所属事務所は「『私に会いに来てください』は同時代の洗練した感性と1980年代の温かい感性を同時に盛り込んだ曲だ。フィソンの訴えかけるボーカルとヨウンの音色が素晴らしく調和をなし、より深い感動を加えた」と紹介した。

これに先立ち唐辛子お嬢さんとしてMBC「僕らの日曜日の夜-覆面歌王」に出演したヨウンは、今まで隠してきた爆発的な歌唱力を認められ9代歌王の座に上がり、ガールズグループを代表する実力派女性ボーカリストとして浮上した。

記者 : イ・スンロク