「宮S」主演女優ホ・イジェ、本日離婚を発表

OSEN |

写真=BOB STAR COMPANY
女優ホ・イジェが結婚5年で離婚を知らせた。

ホ・イジェの所属事務所BOB STAR COMPANYは3日、「ホ・イジェは5年間共にしてきた配偶者と別れ、それぞれの道を歩むことにした」と明らかにした。

また「二人は互いの将来を尊重する気持ちで、現在離婚について合意済みであり、法的な手続きが残っている状態だ。性格の不一致で別れることになったが、互いの歩む道を応援して支持する」と付け加えた。

また「このような厳しい状況の中で、もう一度勇気を出してスタート点に立った女優ホ・イジェのこれからの活動に多くの励ましと応援をお願いしたい。さらに良い姿で皆さんに挨拶するため頑張る姿をお見せする」と伝えた。

ホ・イジェは2011年1月15日、ソウル明洞(ミョンドン)聖堂で7歳年上の元歌手で起業家のイ・スンウと結婚式を挙げ、その後しばらく活動を中止していた。

ホ・イジェは5年ぶりに演技活動を再開する予定だ。ホ・イジェは映画「宇宙のクリスマス」に出演する。

ホ・イジェは東国(トングク)大学演劇映画科を卒業し、初の主演作でありデビュー作であるMBCドラマ「宮S -Secret Prince-」でデビューした。

その後、映画「卑劣な街」「ひまわり」、ドラマ「シングルパパは恋愛中」、映画「空を歩く少年」「19」「ガールフレンズ」など多数の作品に出演した。

記者 : クォン・ジヨン