イ・ミンホ、ニューシングル「The Day」オリコンデイリーランキング2位に

TVREPORT |

写真=STARHAUS
俳優イ・ミンホがファンのために発表したシングル「The Day」がオリコンのデイリーCDシングルランキング2位となった。

イ・ミンホが先月30日に日本で発売したニューシングル「The Day」が、オリコンのデイリーCDシングルランキング2位となり、話題を集めている。これは特別な事前プロモーションなしに得た結果であるため、現地でも注目を集めている。

今回のシングルは、デビュー時からいつも一緒にいてくれたファンたちに対する感謝の気持ちを歌で伝えるために発売した新曲であるため、オリコンシングルチャートの結果はさらに意味深い。イ・ミンホの真心を知った日本のファンがそれに応えたものと考えられる。

日本だけでなく、中国でも“イ・ミンホ効果”はすごかった。中国最大の音源サイトQQミュージックでは、先月25日に現地で発売されたイ・ミンホのシングル「The Day」をホームページのメインに配置するなど、韓流スターイ・ミンホに対する関心を示した。

今年、自身の誕生日を迎えてファンたちに対する気持ちを歌詞に直接書いたシングル「Thank you」を発売したイ・ミンホは、今回のシングル「The Day」でも声に真心を込めてファンレターを送るような歌を収録した。「The Day」に収録された新曲「贈り物(アイ・ラブ・ユー)」は、イ・ミンホがファンたちを大切に思う気持ちを歌詞に盛り込んだ曲で、イ・ミンホのソフトな歌声が印象的だ。もう一つの新曲「あの時のように(ザ・デイズ)」は永遠に一緒にいようという内容で、イ・ミンホがファンたちに伝えたいメッセージでもある。

イ・ミンホは2013年5月から定期的に発売した1stスペシャルアルバム「My Everything」から2番目のスペシャルアルバム「Song for you」、シングル「ありがとう」、今回のシングル「The Day」まで、ファンのためのアルバムを持続的に発売しながら韓流スターの新しい歩みを見せている。

シングル「The Day」は先月25日に韓国と中国、30日に日本で発売された。今月4日には世界で発売される。

記者 : キム・ジヒョン