イ・ドンゴン、FNCと再契約を締結…中華圏での活動に拍車

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
FNCエンターテインメント(以下FNC)が俳優イ・ドンゴンと再契約を締結した。

FNCとイ・ドンゴンは2012年11月に初めて縁を結んだ。FNCは「信頼をもとに俳優イ・ドンゴンさんが韓国はもちろん、海外でも活動を続けていけるようサポートする」と明かした。FNCにはイ・ドンゴンをはじめ、チョン・ジニョン、チョンウ、チョ・ジェユン、イ・ダヘ、ユン・ジンソ、キム・ミンソ、ソンヒョク、チョン・ヘイン、パク・グァンヒョン、クァク・ドンヨン、キム・ソヨンなどの俳優が所属している。

イ・ドンゴンはKBSの青春ドラマ「クァンキ」で俳優デビューし、「勝手にしやがれ」「ランラン18歳」「パリの恋人」「未来の選択」「スーパーダディ・ヨル」などの人気ドラマに出演してきた。また、映画「B型の彼氏」「今、愛する人と暮らしていますか?」など、スクリーンでも活躍し、名実共に“ラブコメキング”となった。

最近撮影を終えた中韓合作映画「邂逅」に続き、中国ドラマ「先生、良い夜ですね」の主演にキャスティングされるなど、中華圏の人気俳優として浮上中だ。また、先月28日に開催されたドラマフェスティバル「2015 APAN STAR AWARDS」で韓流スター賞を受賞し、海外での変わらない人気を証明した。

記者 : シン・ソウォン