イ・ソジン、英語学習プログラムの広告モデルに抜擢“ギャップのある姿で魅了”

TVREPORT |

写真=スピーキングマックス
俳優イ・ソジンが英語学習プログラム「スピーキングマックス」の広告モデルに抜擢された。

今回の「スピーキングマックス」の広告でイ・ソジンは、外国人の前で冷や汗を流している学生や会社員にやさしく「スピーキングマックス」を知らせたり、えくぼが目立つ笑顔で「スピーキングのキング、スピーキングマックス」と言うなど、特有のクールながらもやさしい魅力をアピールした。

「スピーキングマックス」の関係者は「エリート俳優という修飾語を持っていると同時に人間臭いイメージでギャップのある魅力まで持っているイ・ソジンが広告の内容に合うと判断した。今回の新しいテレビ広告が新概念英語学習プログラム『スピーキングマックス』のブランド認知度の上昇に寄与することを期待する」と話した。

イ・ソジンは最近tvN「花よりおじいさん」「三食ごはん」などのバラエティ番組を通じて知的でラグジュアリーな都会男のイメージを脱いで、クールながらもやさしい一方で抜け目もある魅力まで備えたギャップのある姿を披露しながら“国民の働き者”“料理王ソジニ”などのキャラクターで大きな人気を博している。

記者 : シン・ナラ