SUPER JUNIOR イトゥク「メンバーの半分以上が入隊した現在、活動に制約があるが…」

MYDAILY |

写真=SBS
SUPER JUNIORのイトゥクが新しくなった「スターキング」のMCを務める感想を伝えた。

1日午後2時、ソウル木洞(モクトン)SBS社屋でSBS「スターキング」の記者懇談会が行われた中、MCのカン・ホドンとイトゥクが出席した。

この日、イトゥクは「最近不景気だ。メンバーの半分以上が入隊した状況で、活動に制約がある。僕に引き続き働き口を提供してくれるSBSに感謝する」と語った。

続いて「『スターキング』に8年間出演した。エピソードを話すと、僕に『イトゥクさん、僕はスターキングに出演したことがある』と話す方々がいる。正直、出演した方々を全て覚えることはできないが、教訓を得た瞬間だった。僕は月曜日に一回収録に参加するが、他の方々にとっては一生忘れられない思い出になった『スターキング』だったのだ。今後も『スターキング』に愛情を持って最善を尽くす」と感想を明かした。

2007年1月13日に放送をスタートした「スターキング」はここ8年間、国楽少女ソン・ソヒ、完璧なボディラインのユ・スンオク、悪魔トレーナーのショーン・リー、ヘアスタイリストのチャホンなど、一般出演者たちがスターとなった。申請者が自ら出演して才能ある人を広報し、対決を通じて「スターキング」が誕生するフォーマットで変化を図った。

新しくなった「スターキング」は韓国で毎週火曜日午後9時55分に放送される。

記者 : チェ・ジイェ