Block B ジコ、ミニアルバム「GALLERY」カムバック写真を公開…努力の過程を表現

10asia |

写真=セブンシーズンズ
Block Bのジコのソロミニアルバム「GALLERY」の最初のカムバック写真が公開された。

所属事務所のセブンシーズンズは30日、NAVER MUSICを通じて「ジコの展示会」をテーマに構成したカムバック写真を公開した。

写真の中のジコは王の座る椅子に座ってどこかを見つめている。今までジコがミニアルバムの作業のために熱心に努力した過程を意味するコンセプトだ。今回のミニアルバムのタイトル「GALLERY」の意味のように音楽に向けた真面目な心は変わらないということを意味している。

また、苦悩している表情はジコが経験した多くの逆境の道と地道に音楽の道を歩んできた次世代ヒップホップの先頭走者ジコの姿を意味する。

続いて、公開された残りの6枚の写真の中では美しい女性像、チェス盤を渉猟した王のコンセプトが際立つ。公開した写真についてジコは「各曲の意味をより上手く表現できるオブジェクトだ。直接的、あるいは間接的に曲の雰囲気をコンセプトを通じて表現して、ジコと大衆の音楽的なコミュニケーションを表す意味でもある」と伝えた。

ジコのミニアルバム「GALLERY」は12月7日に発売を控えている。

記者 : パク・スジョン、翻訳 : ナ・ウンジョン