「その日の雰囲気」猛攻のユ・ヨンソク vs 鉄壁のムン・チェウォン…予告映像を公開(動画あり)

OSEN |

写真=「その日の雰囲気」予告映像キャプチャー
映画「その日の雰囲気」が予告映像を公開した。

30日に公開された予告映像では、一夜をかけて繰り広げる男女の駆け引きを“その日の雰囲気のどんでん返し”というコンセプトを使って“先手、ちょっかい、後退”という3ステップに分類して紹介する。

“先手”では、ユ・ヨンソクの積極的な駆け引きを公開する。KTX(Korea train express:韓国高速鉄道)で偶然出会ったことを皮切りに、隣同士に座ったムン・チェウォンとユ・ヨンソクのよそよそしい雰囲気で視線を引き付ける。沈黙を破るバナナ牛乳の登場と、ユ・ヨンソクの「私、今日なるべくそっちと寝ようと思って」というストレートな発言、そして慌てた様子を隠せないムン・チェウォンのすました表情は、これから繰り広げられる2人の微妙な張り合いを予告し、映画にさらに入り込ませる。

続いて“ちょっかい”は、お葬式で向かい側に座った2人が焼酎をめぐってもめるシーンから始まる。最初はお酒を飲まないと鉄壁守備をしたムン・チェウォンは、達弁でプライドを刺激するユ・ヨンソクに巻き込まれ、自身も知らない間に焼酎を飲んでから驚いた表情を見せて笑いを誘う。また「つい、巻き込まれてしまった」というキャッチコピーと共に、ユ・ヨンソクの余裕のある笑顔とムン・チェウォンの困惑した顔が交差し、これから展開される2人の駆け引きのストーリーに対する期待感を高める。

“後退”では、ユ・ヨンソクの図々しい引きのスキルを紹介する。“猛攻男”ユ・ヨンソクのお手上げ宣言にカッとなる“鉄壁女”ムン・チェウォンの姿を通じて、ユ・ヨンソクの駆け引きのすごさが証明され、2人の関係が180度変わることを予告する。

このように“鉄壁女”ムン・チェウォンの心まで揺さぶった“猛攻男”ユ・ヨンソクの必殺駆け引きが盛り込まれた予告映像を公開した2016年初のラブコメ「その日の雰囲気」は、一夜をかけて繰り広げる2人の男女の駆け引きのロマンスを愉快に描き、観客の期待感を高めている。特に、愉快かつ溌剌とした魅力を発散する個性の強いキャラクターを通じて、一風変わったロマンスを披露するユ・ヨンソクとムン・チェウォンは、恋愛に対する最近の男女の心理を盛り込み、共感を得る予定だ。

「その日の雰囲気」は、KTXで偶然出会った“しないことが本当に多い”鉄壁女と、“その気さえあれば何でもできる”猛攻男が、一夜をかけて繰り広げる駆け引きのラブストーリーを描いたラブコメだ。韓国で2016年1月に公開される予定だ。

記者 : イ・ソダム