EXO元メンバールハン、出演番組メンバーとの不仲説が浮上…本人の否定にもファンが撮影した映像が拡散

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
中国版「ランニングマン」である「走れ兄弟」(原題「奔跑吧兄弟」)シーズン3のメンバールハン(鹿晗)とジョン・カイ(郑恺)らに不仲説が浮上した。

最近、中国のインターネット上には、オーストラリアのメルボルンで海外特集を撮影している「走れ兄弟」のメンバールハンとダン・チャオ(鄧超)、ジョン・カイの姿を盛り込んだ映像が掲載された。ファンが撮影した映像だ。

ところが映像の雰囲気が普通ではない。ルハンとダン・チャオがチームを組み、ジョン・カイの名札を取るシーンだが、ルハンが名札を取るとジョン・カイが怒ったように服と帽子を投げつけ、空に向かって足蹴りをする。ルハンは名札を持って困惑してジョン・カイについていき、ダン・チャオはジョン・カイが投げつけた服を持ってその後を追う。再撮影をしたという噂まで広がった。この映像はすぐさま不仲説を生み、このような内容はSNSを介して一瞬にして拡散した。

これを受け、ジョン・カイは自身のSNSに「優しくなろう(BE NICE)」と書かれた写真を掲載し、ルハンも自身のSNSにこの書き込みを引用した後、「僕たちは本当に仲がいいです」という書き込みを付け加え、不仲説を払拭するために努力した。

しかし、「走れ兄弟」シーズン3のオーストラリア特集の騒がしい裏事情はまだあった。プールで行われた撮影で、スタッフを2時間も水の中に放置したこと、スタッフの食事を準備しなかったことなど、現地スタッフに対する制作陣の非常識な行動も表面化して議論になっている。

これを受けて制作陣は、公式Weiboに長文の書き込みを掲載し、事態の鎮火に乗り出した。制作陣は「インターネット上で拡散している内容は事実ではない」という内容を盛り込んだ長文を掲載するも、議論は落ち着く様子がない。

「走れ兄弟」は、SBS「ランニングマン」を正式にリメイクし、中国で“大ヒット”している。しかし、出演者の間の不仲説により、メンバー間のチームワークに対する視聴者の幻想がなくなっただけに、今のような人気が続くのか見守る必要がある。

EXOを離れて中国で活動しているルハンが新たに新メンバーとして合流したシーズン3は、10月23日から毎週金曜日に浙江TVにて放送されている。

記者 : パク・ソリ