「学食が美味しい韓国の大学ランキング」TOP3発表…今すぐ食べたいマニアお薦めのメニューは?

OSEN |

写真=「能力者たち」スクリーンショット
大学事情に詳しいマニアが、「学食が美味しい大学ランキング」第1位に韓国外国語大学を選んだ。

韓国で27日に放送されたバラエティ番組「能力者たち」では、オタクたちの3度目の定期会同が描かれ、大学マニアのチェ・ジウクさんが出演した。

同日の放送で、チェ・ジウクさんは「学食が美味しい大学」のランキングを公開した。第3位は、弘益(ホンイク)大学世宗(セジョン)キャンパスだった。チェ・ジウクさんは「ナシゴレンにチキンカツが一緒に出てくるが、3500ウォン(約350円)でとても美味しかった。足りないと思ったら、おかわりもできる」と説明した。

続いて公開された第2位は延世(ヨンセ)大学。特に、チェ・ジウクさんは「スンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)は、今まで食べた中で一番美味しかった」と絶賛し、視線を引きつけた。

第1位は韓国外国語大学だった。チェ・ジウクさんはカルビタン(カルビのスープ)をお勧めして「1800ウォン(約180円)しかしない」と付け加えた。それを食べたことのある芸人ヤン・セヒョンも同感して、出演陣の期待を高めた。

「能力者たち」は、趣味やレジャーなどがなくなって退屈になった韓国で、隠れた能力者たちを探す番組だ。韓国で毎週金曜日午後9時30分に放送されている。

記者 : パク・コンニム