PSY、ウィル・アイ・アムが新曲「ROCKnROLLbaby」にフィーチャリング参加

OSEN |

歌手PSY(サイ)の7thフルアルバムに、グローバルヒップホップグループであるブラック・アイド・ピーズ(The Black Eyed Peas)のウィル・アイ・アム(will.i.am)がフィーチャリングで参加した。

PSYは26日午後11時、ポータルサイトNAVERのライブ映像配信アプリ「V」で生放送された「PSY Little Television」で、ウィル・アイ・アムをフィーチャリングした「ROCKnROLLbaby」の一部を紹介し、このような事実を明かした。

放送で公開した「ROCKnROLLbaby」は軽快なEDMトラックで、PSYの表現によると“強烈なダンス曲”である。PSYとウィル・アイ・アムが韓国語と英語でラップをやり取りする部分が印象に残る。今回の曲の作詞はPSYとウィル・アイ・アムが、作曲はPSYとウィル・アイ・アムの他、KUSHとユ・ゴンヒョンも参加した。

PSYは「ウィル・アイ・アムとデュエット曲を歌う日が来るとは思わなかった。本当に出世した。個人的に満足している曲だ」と冗談交じりに感想を伝えた。

PSYは放送中、アルバムに計9曲を収録することを伝え、「陳腐な表現だが、1つ残らず噛んだら痛い指のような、僕の子供のような曲たちだ」と話し、今回のアルバムの収録曲に対する愛情を示した。

放送を観たファンたちは「ウィル・アイ・アムと一緒だなんてすごい」「レベルが違う」「収録曲のクオリティがはんぱじゃない」というコメントで大きな期待を示した。

PSYは24日の初生放送でニューアルバム「7thPSYだ」の収録曲の1つである「I Remember You」、25日の放送では故シン・ヘチョルの追慕曲「Dream」の一部を公開し、Zion.T、JYJ ジュンス、ウィル・アイ・アムなど豪華なフィーチャリング陣を公開し、熱い関心を受けている。29日まで行う生放送で、果たしてPSYならではのどのような独創的な歌とスペシャルフィーチャリング陣を公開してファンを満足させるのか、関心を集めている。

27日夜11時、4回目の生放送で7thアルバムの収録曲をさらに紹介する予定のPSYは、来月1日0時に「7thPSYだ」に収録された音源とミュージックビデオを公開する。また、来月2日には香港で開かれる「2015 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」に出席して華やかなパフォーマンスを披露し、同月24日から26日までソウルオリンピック公園体操競技場で年末コンサート「オールナイト・スタンド2015-公演の神PSY」を開催し、年末を盛り上げる予定だ。

記者 : ソン・ミギョン