iKON「APOLOGY」ダンスバージョンのメイキング映像を公開“MVにも期待して”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのダブルデジタルシングルのタイトル曲「APOLOGY」のダンスバージョンのミュージックビデオが公開される予定で、関心が高まっている。

YG ENTERTAINMENTは27日午前、公式ブログを通じて「APOLOGY」のミュージックビデオ(ダンスバージョン)撮影現場のメイキング映像を公開し、その事実を伝えた。

映像の中で真剣な姿で撮影に臨んでいるメンバーは、柔らかいながらも節度のある「APOLOGY」のグループダンスを見せると共に、それぞれメンバーの個性的なダンスも披露した。

B.Iは「APOLOGY」ミュージックビデオのダンスバージョンについて「ミュージックビデオの延長線」と表現し、チャヌ、ジュネ、ドンヒョクは「7人のメンバーが『APOLOGY』を別々に一人で踊った。ダンスバージョンのミュージックビデオは初めてで気持ち良く撮影している」と感想を伝えた。

また「パフォーマンス映像(ミュージックビデオのダンスバージョン)では歌う姿と表情演技、ダンスまで見てもらえるのでたくさん期待してほしい」と伝え、近いうちに公開される新しいミュージックビデオへの期待を呼びかけた。

16日、音源の公開と共に披露された「APOLOGY」のミュージックビデオは恋人を守ることができず、別れる辛さと悔しさを表現したメンバーの演技が話題を集め、27日午前にはYouTubeで再生回数369万回を超える記録を達成している。その中で新しく披露されるダンスバージョンのミュージックビデオでは果たしてどのように新しい姿を見せてくれるか、期待を集める。

iKONの「APOLOGY」は26日に発表されたGAONチャート48週目(11月15日~21日)デジタル総合チャートとダウンロードチャート1位になり、2冠を達成して「趣向狙撃」「リズム乗って(RHYTHM TA)」に続く3曲連続ヒットに成功した。

iKONは10月にデビューコンサートを行ったソウルオリンピック公園の体操競技場で来年1月30、31日に再び単独コンサートを開催し、ファンと出会う。

記者 : ソン・ミギョン