UP10TION ウェイ「MV撮影中ケガをして倒れたが、歯を食いしばって頑張った」

OSEN |

写真=チョン・ソンイ
UPTIONがミュージックビデオ撮影中負傷したにもかかわらず、最後まで頑張ったエピソードを聞かせてくれた。

UP10TIONは26日午後4時、ソウル江南(カンナム)区にあるILCHIアートホールにてカムバック記念ショーケースイベントを開き「『Catch Me!』に遊びのパフォーマンスがある。チムコン(自分の相手だと目を付けること)ダンス、ムルスジェビ(水切り)ダンスがある」と語り始めた。

メンバーのウェイは「ミュージックビデオ撮影中ケガをした。僕のパートでクンが野球をする。僕がジャンプしてボールを取るべきだったが、着地する過程で太ももに衝撃がきて倒れた」と打ち明けた。

続けて彼は「メンバーたちが大きく驚いた。皆一生懸命にしたのに僕が倒れてはいけないと思って歯をくいしばって耐えた。“負傷闘魂”だった。今はずいぶんよくなった」と明るく笑った。

UP10TIONの2ndミニアルバム「BRAVO!」のタイトル曲「Catch Me!」はGFRIENDの「今日から私たちは」、ORANGE CARAMEL「CATALLENA」などを作ったイギ、ヨンベの作品だ。

トレンディなトラックにいたずらっ子のようにハツラツとした歌詞が洗練された感じで面白い。10人のメンバーらの個性溢れるボイスとセンスが際立つラップ、クセになるサビがリスナーの耳を魅了する。

この日ショーケースイベントを開き、カムバックを知らせたUP10TIONは27日午前0時、タイトル曲「Catch Me!」をはじめとする新曲の音源およびミュージックビデオを公開する。30日からは店頭でアルバムを発売する予定だ。

記者 : パク・ソヨン