EXO レイ、中国ポータルサイトが選んだ「影響力のあるスター」1位に!

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
EXOのレイ(张艺兴)が中国最大のポータルサイトが選んだ“影響力のあるスター”1位に選ばれた。

24日、中国メディアの新浪娯楽は「Sina明星榜」の第6週目ランキングを発表した。数値と業界影響力などに基づいてランク付けられるこのチャートで、レイは中国の有名スターをおさえて1位となった。

最近、中国で俳優、バラエティ番組の出演、ソロ音源の発表などで精力的な活動を繰り広げたレイは、16日から22日までの1週間、オンラインメディアの露出頻度、SNS言及量、検索ワードのランキング、ファンサポートなどの数値を集計した結果、100点満点で総点90.84を記録し、トップとなった。

レイに続き、中国の有名俳優ワン・カイ(王凯)が2位となり、3位にはEXOを離れたルハン(鹿晗)が選ばれた。中国のトップ俳優であるリー・イーフォン(李易峰)が4位、フー・ゴー(胡歌)が5位、チャオ・リーイン(趙麗穎)が6位に選ばれた中、EXOを離れて俳優として活動しているクリス(呉亦凡)は8位にランクインした。

レイが初めて主演を務める中国映画「从天儿降」(OH MY GOD)は12月4日に中国全域で公開される。「从天儿降」は中国の有名作家兼監督のグオ・ジンミン(郭敬明)が総プロデューサーを務め、トップ女優のチャン・ツィイー(章子怡)が制作を手がけたことで話題を集めている。

記者 : パク・ソリ