G-DRAGON&チョン・ヒョンドンの駆け引きする姿が1位に…今年最も再生された動画をJTBCが発表

OSEN |

写真=JTBC
今年オンラインでの視聴回数が多かったJTBCの映像ランキングが公開された。このランキングはNAVER tvcastを通じて2015年1月から10月までの映像クリップの再生回数を調査した結果である。

今年1年間で最も再生回数の多かったJTBCの映像クリップは、8月31日に放送された「冷蔵庫をお願い」第42話の「G-DRAGON&チョン・ヒョンドンの駆け引き!」だった。このクリップは「無限に挑戦」で息ぴったりの呼吸を見せたBIGBANGのG-DRAGONとチョン・ヒョンドンが「冷蔵庫をお願い」で再会し、ああだこうだと会話をするシーンである。この映像は再生回数88万回を記録して、今年JTBCのクリップの中で最も再生回数の多かった映像となった。

2位は音楽バラエティ番組ブームを巻き起こした「HIDDEN SINGER」第2回のSG WANNABE キム・ジノ編「第4ラウンド キム・ジノの『生きて』」だった。モノマネの実力者たちとキム・ジノがSG WANNABEのヒット曲を1つの声で歌うこのシーンが収められた映像は、再生回数73万回を記録した。

続いて「アブノーマル会談」第63回、「ヘリムの中国語&英語完璧フリートーキング!」が再生回数70万回を記録して3位となった。映像の中で、G12のメンバーたちはWonder Girls イェウンとヘリムの登場に照れながらミスを連発し、笑いを誘った。

4位と5位は「冷蔵庫をお願い」の映像クリップで「BIGBANGのSOL、G-DRAGONの致命的な弱点を暴露」「イ・ソンギュン&チョン・ヘジンの純度100%リアルな夫婦の通話」がそれぞれ67万回を記録した。最も再生回数が多かったJTBCの番組別の映像ランキングでも「冷蔵庫をお願い」が約4千5百万回で1位を獲得し、今年1年間で大きな支持を得た。

6位は再生回数63万回を記録した「To You Project-シュガーマン」の「EXID ハニ『2015 アラビアンナイト』Feat. ユ・ジェソク “セクシー+果敢”」となった。

ネットの話題性調査機関であるGood Day Corporationの関係者は「今年はJTBCとtvNの成長ぶりが目立った。映像クリップでもSBS、KBS、MBC、JTBC、tvNなど5大放送局に対する関心が高まっている」と明らかにした。

JTBCはNAVER tvcastを通じて2015年1月から10月までの映像クリップで再生回数合計3億回を達成した。

記者 : カン・ソジョン