本日ソウルで初雪!人気アイドルから俳優まで大はしゃぎ

TVREPORT |

写真=Instagram
26日、ソウルに初雪が降った。その瞬間、スターたちはSNSを通じて初雪の便りをすばやく共有した。

ホン・ソクチョンは自身のInstagram(写真共有SNS)に「雪が降る。撮影の途中にびっくりした。初雪がちゃんと見れた。温かい心で初雪にあたってくださいね」と書き込み、動画を掲載した。ユン・ゲサンも「雪が降っている。雪、雪。幸せになってほしい!皆が!」と書き込み、雪が降る映像を加えた。

イ・ジュンギは自分の過去の写真と共に「First snow ♡」と書き込んだ。チン・セヨンは「雪が降るよ」と書き込み、ファンのためのセルフショットを掲載した。

f(x)のルナは「Yeah~Its snowing!But its cold…」と書き込み、温かい雰囲気の花が飾られたテーブルの写真を掲載した。

2NE1のDARAは「初雪、初雪だ。でもほかの人たちのように表情が明るいわけではない。テレビを見たら初雪が降る日に告白すれば成功の確率がはるかに高くなるというけど、もし好きな人がいたら挑戦してみてください~ブラックジャックもファイト!アジャアジャ!」と書き込み、自身の写真を掲載した。

気象庁によると全国の天気が全体的に曇っている中、ソウルをはじめ、京畿(キョンギ)南部、江原(カンウォン)北部、忠清(チュンチョン)南北道、慶尚(キョンサン)南北道西部内陸、全羅(チョンラ)南北道、済州道(チェジュド)などに雨あるいは雪が降っている。気温は日曜日まで平年より低いと予報された。風も強くなって体感温度はさらに低くなり、雪と雨による交通事故に注意を喚起した。

記者 : ファン・ジヨン