April ヒョンジュ「GFRIEND オムジ、一緒に食事に行こうとしていた時にスカウトされた」

MYDAILY |

写真=DSPメディア、SOURCE MUSIC
ガールズグループAprilのヒョンジュがガールズグループGFRIENDのオムジと親しいと伝えた。

最近、1stシングル「Boing Boing」でカムバックしたAprilは、まだデビューしたばかりの新人の雰囲気を漂わせている。Aprilはガールズグループとしてデビューする前を回想した。

ヒョンジュはGFRIENDのオムジとの関係に対して明かした。ヒョンジュはソウル公演芸術高校の予備召集時にオムジに初めて会った。この日はヒョンジュの誕生日で、一緒にタッカルビ(鶏肉と野菜を辛く炒めた料理)を食べに行くことにした状況だった。ヒョンジュは「私とオムジが手を握って友達と共に私を誕生日を記念してタッカルビを食べに行くところだったが、イェウォン(オムジの本名)が私の目の前でスカウトされました。本当にびっくりしました。その時はあまりにもお腹が減っていて早く食事に行きたかったです」と微笑んだ。そして7ヶ月後、オムジはGFRIENDとしてデビューした。

ヒョンジュは当時、一般の高校生だったが、学校内で行われた公開オーディションで1位になり、DSPメディアの練習生になった。イェナはダンスアカデミーにジンソルはボーカルアカデミーに通う中、公採オーディションを通じて合格した。そしてDSPメディアに入ると同時にデビュー準備をした。チェウォンは長期間DSPメディアの練習生だった。チェウォンが「KARA PROJECT」の候補だったのは殆どの人たちが知っている。

ナウンは長期間JYPエンターテインメントで練習生生活をしたが、普通の生徒として暮らした。2015年5月、高校で夜間自律学習(夜間授業)後に売店に行く中、DSPメディアから電話をもらってAprilメンバーとして合流することになった。ナウンは「ガールズグループTWICEのチェヨン、ツウィ、ナヨン姉さんと親しいです。一緒に共有している思い出が多いです」と話した。

Aprilは親しくなりたいガールズグループとしてGFRIENDとTWICEを選んだ。「すでに一部のメンバーたちは親しい関係だが、メンバー全員が親しい関係になってほしいです。性格もいいし、綺麗だから!」

Aprilは25日の正午、各種音楽配信サイトを通じてタイトル曲「Muah!」を公開した。

記者 : チェ・ジイェ