FTISLAND イ・ホンギ「THE SHOW」でソロデビュー後初の1位に…涙ぐみながら“メンバーとファンに感謝”

OSEN |

FTISLAND イ・ホンギがソロデビュー後、音楽放送で初の1位を獲得した。

イ・ホンギは24日午後放送されたSBS MTV「THE SHOW:ALL ABOUT K-POP」で「INSENSIBLE」で1位を獲得した。1位の受賞者が発表された直後、イ・ホンギは涙ぐみながら「FTISLANDのメンバーたち、ファンの皆さんに感謝する。愛している。初めて一人で出てきたけれど、これだけ大きな賞を頂いて感謝している。これからもずっとこのように音楽を続けるイ・ホンギになる」と感想を伝えた。

1位の公約であった晴れ晴れとした笑顔で「INSENSIBLE」を歌おうとして視線を集めた。

イ・ホンギのソロ曲「INSENSIBLE」はイ・ホンギの切ない音色と訴えるような深い歌声を活かしたバラード曲で、別れた恋人が忘れられない男性の切ない感性を歌う。壮大なスケールのメロディに、イ・ホンギの強みである切ない歌声と後半の弾けるような高音が調和して、ファンの耳を楽しませている。

「INSENSIBLE」は音源の公開と共に、音楽配信チャート1位を獲得するなど、着実に人気を得ている。

記者 : パク・ヒョンミン