「化粧台をお願い」がレギュラー番組に…ハン・チェヨン&SISTAR ボラ&チェ・ヒがMCを担当

TVREPORT |

写真=FashionN
“元祖バービー人形”女優ハン・チェヨンとSISTARのボラ、チェ・ヒまでスペシャルなビューティーMCが誕生した。

テグァングループTCAST系列の女性向けチャンネルFashionNが今年の夏、パイロット番組(テレビ番組がレギュラー化する前に制作する番組)として放送した「化粧台をお願い」が正規編成を確定した。12月16日の午後9時に初放送される。

「化粧台をお願い」は韓国初のメイクアップ、ヘアアーティストたちが繰り広げるリアルビューティバトル番組だ。スターたちのメイクアップアーティストとヘアアーティストたちが集まり、女性芸能人が実際に使っている化粧品を活用して対決を繰り広げ、同時に簡単な美容の秘訣とトレンド情報まで提供するトータルビューティ番組だ。

ハン・チェヨンは「化粧台をお願い」のメインMCを担当する。ハン・チェヨンが初めてMCを務めるバラエティ番組であり、ビューティー番組となる。“元祖バービー人形”と呼ばれながら憧れのスターとして挙げられているハン・チェヨンが今回の「化粧台をお願い」を通じて視聴者にもう一歩近づくと見られる。初回ではハン・チェヨンの化粧台が公開される予定だ。

ハン・チェヨンは「バラエティ番組のMCを務めるのは初めてなのでプレッシャーはあるけど、新しい姿を見せたい」とし「これまで築いてきたビューティーノウハウを伝えることができるのでたくさん期待し、ドキドキしている」とMCを務める感想を明かした。

ハン・チェヨンと共に「化粧台をお願い」を率いるMCとしてはSISTARのボラとチェ・ヒが合流した。

ボラはビューティー番組のMCを務めた経験だけでなく、普段地方で開かれるイベントでは自分でメイクをするほど専門家並みの腕を持っているという。明るい性格で番組に活気を吹き込んでくれると期待を集めている。

チェ・ヒはバラエティ番組のMCを初めて務めるハン・チェヨンをしっかりとサポートすることのできる進行者だ。「化粧台をお願い」のパイロット放送当時、ゲストとして登場し現実感溢れる化粧台で視線を引き付けた彼女だが、今回はMC席に座って視聴者の目線からスターたちのビューティーシークレットを引き出す予定だ。

記者 : イ・ウイン