イ・ミンホ、本日(25日)ニューシングル「The Day」電撃公開…ファンへの愛を込めたヒーリングソング

MYDAILY |

写真=Starhausエンターテインメント
俳優イ・ミンホが本日(25日)、ヒーリングソングを電撃公開する。

本日公開されるイ・ミンホのニューシングル「The Day」は、今年7月に自身の誕生日を迎えてファンたちに向けて残した「Thank you」以来4ヶ月ぶりとなる。

2013年5月から定期的にリリースした1stアルバム「My Everything」と2ndアルバム「Song for you」、シングル「Thank you」の延長線上にある曲で、デビューした頃からいつも一緒にいてくれたファンたちに対する感謝の気持ちを、歌で伝えるためにシングルをリリースすることになった。

1番目の収録曲「プレゼント」は、イ・ミンホがファンたちを大切に思う気持ちを歌詞に盛り込んだ曲で、導入部からかすかに流れるクラシックギターにイ・ミンホの甘い歌声が乗って耳を捉える。弦楽器の繊細な旋律と一つとなるイ・ミンホのソフトな音色は、もう一つの特別なプレゼントになる予定だ。

2番目の収録曲「その時のように」は、誰もが大切にしている幸せだった過ぎた日を回想しながら、永遠に一緒にいようという内容で、イ・ミンホがファンたちに伝えたいメッセージでもある。シンプルなピアノライン、アコースティックギターライン、ビンテージなドラムのサウンドが曲を豊かにする。

収録曲は去るアルバムから縁を結んだ作曲家兼プロデューサーのファン・チャンヒが作詞作曲に参加して、普段からファンたちのことを格別に思ってきたイ・ミンホの気持ちを歌詞とメロディに溶け込ませた。

ファンたちは、あたかもイ・ミンホからファンレターを受けたような錯覚に陥るほど真心が込められた歌に接することができ、年末を控えてファンたちの心を慰める温かいヒーリングソングとして脚光を浴びることが予想される。

イ・ミンホは、初めての単独トークコンサート「MINOZ WORLD」を2016年1月16日午後8時にソウル市慶煕(キョンヒ)大学の平和の殿堂で開催する。

記者 : パク・ユンジン