イム・ウォニとチョン・ソンホ、クレヨンしんちゃん&園長先生に完璧に変身!…「SNL KOREA」放送に高まる期待

OSEN |

写真=tvN
俳優イム・ウォニが、「クレヨンしんちゃん」のしんちゃんに変身した。シンクロ率はまさに100%。韓国で21日に生放送されるtvN「SNL KOREA」シーズン6のホストとして出演するイム・ウォニが衝撃の変身に挑戦したのだ。

「SNL KOREA」の制作陣は放送に先立ち、イム・ウォニの変身ぶりを事前に公開して、視線を引きつけた。

写真の中で、イム・ウォニは紅い頬っぺたに赤いTシャツ、黄色い短パン、そして膝までくる靴下を穿いており、しんちゃんに完璧に変身して、笑いを誘った。また、イム・ウォニの隣にいるお笑い芸人のチョン・ソンホは、鼻の下にヒゲをつけ、黄色いチェック柄のジャケットとサングラスを身につけており、幼稚園の園長先生に変身した。立っているだけで笑いを誘う2人の姿は放送への期待を高めている。

制作陣は「しんちゃんが現実の世界で大人になったら、どうなったんだろうかという仮定で始まったコントだ。代表的なキャラクターであるしんちゃんや園長先生だけではなく、しんちゃんの親、妹、友達などアニメのキャラクターたちが、平和なアニメの空間ではなく、現実に疲れている姿を描く。原作キャラクターとイム・ウォニ、チョン・ソンホとの完璧なシンクロ率も劇の面白味を倍増させるので、楽しみにしてほしい」と伝えた。

同放送で、イム・ウォニは自分と似ていることで有名なガールズグループEXIDのソルジをパロディする。また、これまで映画で披露してきたコメディ演技を「SNL KOREA」風に演じる。そして、先日のイ・テイム編でセクシーなコメディで話題を呼んだ「オタクは恋愛中」第2弾では、女優カン・イェビンがゲスト出演して、彼女ならではのセクシーな魅力を披露する。

「SNL KOREA」はアメリカで41年間人気を博している長寿コメディ番組「Saturday Night Live」のオリジナル韓国バージョンだ。2011年の放送開始以来、韓国で19禁のギャグやパロディブームを巻き起こして、大きな人気を博している。これまでのテレビでは見ることのできなかったセンス抜群のパロディやユーモアセンスを基に、社会的に共感できる話題を入れて、視聴者たちから人気を得ている。毎週土曜日午後9時45分から韓国で放送されている。

記者 : パク・ヒョンミン