「シークレット・メッセージ」BIGBANGのT.O.P、上野樹里に会うため東京へ

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「シークレット・メッセージ」放送画面キャプチャー
「シークレット・メッセージ」でBIGBANGのT.O.Pが愉快な演技で上野樹里との初々しい出会いを表現した。

20日の午前放送されたウェブドラマ「シークレット・メッセージ」第10話「彼らだけのインタビュー」Part1、Part2では、ウヒョン(T.O.P)がハルカ(上野樹里)に会うために東京に向かう様子が描かれた。

この日、ハルカはウヒョンに「会いたい」というメッセージを送り、ウヒョンは「東京タワーで会おう」と提案した。すぐに荷物を整理して外に出たウヒョンは、飛行機に乗って東京に向かった。この時、ハルカのメッセージを受け取り、ドキドキする感情を瞬間的に表情で表したT.O.Pの演技力と、その感情を隠せない声が加えられ、軽快なオープニングとなった。

しかし、ハルカはウヒョンに会うために走っていた途中で携帯電話を落としてしまった。ウヒョンはハルカに電話をかけたがつながらなかった。ハルカは東京タワーに向かったが、ウヒョンを見つけるのは容易ではなかった。結局2人はすれ違ってしまった。

その間ウヒョンは、ハルカに自身をどう紹介すればいいか悩みながら彼女を待っていた。T.O.Pは固い笑顔で立って手を振る姿で、出会いのトキメキと緊張感をそのまま表した。

ウヒョンは公園でセルフカメラで「私はあなたの友だちウヒョンです。アンニョン(こんにちは)、ハルカ。恥ずかしいな」と初めての挨拶を練習した。特に、この時ウヒョンは「実はたくさん練習したんだ、こんにちは、ハルカ」と言って一人で笑った。

彼らは運命のように再会した。ハルカをとにかく待っていたウヒョンの目に彼女が映った。2人は慣れない日本語と韓国語で互いに挨拶して自身の気持ちを表した。だからこそ嘘がなく初々しかった。ウヒョンは「あなたが好きです」と述べ、ハルカも「私もウヒョンさんが好き」と答えた。

この時、T.O.Pは自身の心臓を掴むようなリアクションをして、翻訳機にかけたような語調で「驚いた。キレイ。ハルカ。心もキレイ。だから美味しいものおごってもらえたら、一緒に行く」というセリフをとぼけたような姿で演じ、2人の出会いをさらに愉快に描いた。

「シークレット・メッセージ」は互いに異なる人生を生きていた韓国人男性ウヒョンと日本人女性ハルカがそれぞれ愛の痛みを克服し、新しい愛を見つけていく過程を描く。毎週月、水、金曜日の午前10時にNAVER tvcastで放送されている。

記者 : イ・ソダム