「相続者たち」「黄金の帝国」出演の俳優イ・ヒョンジン、17日に除隊していた…軍服姿で敬礼

MYDAILY |

写真=JSTARSエンターテインメント
除隊した俳優イ・ヒョンジンが役者として復帰する。

20日、イ・ヒョンジンの所属事務所であるJSTARSエンターテインメントは「イ・ヒョンジンが17日に約2年間の国防の義務を果たして満期除隊した。今後、彼の役者としての活動に支援を惜しまない」と明かした。

それとともに公開された写真には、軍服姿のイ・ヒョンジンが敬礼をしながら明るく微笑んでおり、視線を釘付けにする。

イ・ヒョンジンは2007年にMBCシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「キムチ・チーズ・スマイル」で、キム・スヒョンと共に大学水泳部のイケメン4人組としてデビューし、刺々しいが、初恋の相手にだけは一途な想いを寄せる二重の魅力で視聴者の心を鷲づかみにした。

2009年にはイム・ソンハン脚本家のラブコールを受けてMBCドラマ「宝石ビビンバ」に出演、以後SBS「家門の栄光」、KBS 1TV「風吹くよき日」、MBC「オレのことスキでしょ。」、TV朝鮮「プロポーズ大作戦」、SBS「相続者たち」など、休まずに多数の作品に出演してきた。

2013年の入隊前の作品であるSBS「黄金の帝国」では、明るい微笑みの裏にどんでん返しの鍵を握っている人物チェ・ソンジェ役を務め、パク・グンヒョン、ソン・ヒョンジュ、リュ・スンス、コ・ス、イ・ヨウォンなど、実力派俳優たちと共に安定した演技を披露した。

記者 : パク・ユンジン