本日揃って入隊…東方神起 チャンミン&SUPER JUNIOR シウォン「しばらくさようなら」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
東方神起 チャンミンとSUPER JUNIORのシウォンが本日(19日) 義務警察(兵役期間の間、軍隊に服役する代わりに警察の業務を補佐する) として2人揃って入隊する。

シウォンとチャンミンは19日午後、忠南論山陸軍訓練所を通じて入隊し、約4週間の基礎軍事訓練を終えた後、警察学校に入学する。その後、各地方警察庁に配置され義務警察として軍生活をすることになる。

SUPER JUNIOR シウォンはカンイン、イトゥク、ヒチョル、イェソン、シンドン、ソンミン、ウニョク、ドンヘに続いて、グループで9番目に入隊。シウォンは最近SUPER JUNIORスペシャルアルバム発売とMBCドラマ「彼女はキレイだった」を通じてファンたちの大きな愛を受けた。
東方神起 チャンミンもまた、ユンホに続いて入隊する。ユンホは今年7月に入隊し、軍服務をしている。チャンミンは9月に放映終了したMBCドラマ「夜を歩く士」に出演して演技力を見せた。

入隊現場には、SUPER JUNIORのメンバー数名が同行する予定だが、ファンや取材陣との時間は用意されていない。入隊に先立ち、SMエンターテインメントは「静かに入隊したいという本人の意思を尊重して下した決定だ」と、明らかにした。

2人の除隊予定日は2017年8月18日である。

記者 : チョン・ウォン