「オー・マイ・ビーナス」ソ・ジソブ、シン・ミナのために恋人のふりをする

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「オー・マイ・ビーナス」放送画面キャプチャー
キム・ヨンホ(ソ・ジソブ)がピンチに陥ったカン・ジュウン(シン・ミナ)を助けた。

17日に韓国で放送されたKBS 2TVの新月火ドラマ「オー・マイ・ビーナス」(脚本:キム・ウンジ、演出:キム・ヒョンソク、イ・ナジョン)第2話では、妙な縁を続けていくキム・ヨンホとカン・ジュウンのストーリーが描かれた。

オ・スジン(ユ・イニョン)と一緒にいる恋人イム・ウシク(チョン・ギョウン)を目撃したカン・ジュウンは、ショックで雨の中を歩いていた。その瞬間、静かに近づいてきて傘をさしてあげたのはキム・ヨンホだった。彼の好意を素直に受け止められないカン・ジュウンにキム・ヨンホは「僕は弱い人間には弱い。危なそうな人間にはもっと弱い」と話した。

翌日、カン・ジュウンが弁護士として働いているローファームに新しい副代表が登場した。それは昔の友人、オ・スジンだった。完璧なボディと知性を兼ね備えたオ・スジンの姿を見てカン・ジュウンは過去を回想した。学生時代にオ・スジンは体重120kgの不細工で、カン・ジュウンは男子生徒からモテる美人だった。だが、形勢は逆転した。自身をじっと見つめているカン・ジュウンにオ・スジンは「まるで私が土地を買い入れた従姉妹みたいだね」と皮肉を言った。

一方、カン・ジュウンは自身の携帯電話と荷物が昨夜別れたキム・ヨンホが持っていることに気づいた。カン・ジュウンは荷物を取り戻すためにキム・ヨンホが泊まっているホテルを訪ねた。そこでカン・ジュウンは15年間付き合ってきたイム・ウシクがオ・スジンと一緒にいる姿を目撃した。侮蔑を感じたカン・ジュウンはイム・ウシクに向かって「来ないで!」と叫んだ。

その瞬間、キム・ヨンホが現れた。カン・ジュウンに近づいてくるイム・ウシクにキム・ヨンホは「来るなと言ってるだろう。来るな」と話した。そして恥ずかしがっているカン・ジュウンを守るために彼女の恋人のふりをした。

記者 : イ・スンギル