チャン・グンソク、財テクの達人…不動産資産だけで95億円!

MYDAILY |

写真=TV朝鮮「かぼちゃの種」放送画面キャプチャー
俳優チャン・グンソクが所有しているビルの価格と家賃の推定額が公開された。

韓国で最近放送された総合編成チャンネルTV朝鮮「耳寄りな芸能トーク かぼちゃの種」では、スタービル売買専門家パク・ジョンボクを招待し、芸能人たちの不動産についてトークを交わした。

この日の放送でペク・ヒョンジュ記者は「抜群の財テクをもつ不動産スターの新星は誰ですか?」というMCチャン・ユンジョンの質問に、「私はチャン・グンソクさんだと思います。最年少不動産キングと言っても過言ではないくらい、本当にすごいです」と答えた。

続いて「チャン・グンソクさんは28歳ですが、今不動産資産だけで900億ウォン(約94億8166万円)です。2011年にソウル清潭洞(チョンダムドン)にある地下2階、地上6階のビルを購入しましたが、当時85億ウォン(約8億9549万円)ほどだったそのビルは今は110億ウォン(約11億5887万円)ほどです」と明かして驚かせた。

これに対してチェ・ジョンア記者は「それだけではなく、2011年にソウル論硯洞(ノンヒョンドン)にある高級ビルを40億ウォン台(約4億2140万円)で購入し、今年1月には三成洞(サムソンドン)の地下3階、地上6階規模のビルを213億ウォン台(約22億4399万円)で購入しました。このビルの価格がさらに上がると予想されるのは、ビルの近くに地下鉄9号線の開通が計画されているからです」と明かした。

続いて「この他にもチャン・グンソクさんは東京・渋谷のビルも購入していますが、このビルは600億ウォン(約63億2111万円)だそうです」と話し皆を驚かせた。

「かぼちゃの種」にはお笑い芸人キム・グラ、歌手チャン・ユンジョン、イ・サンミン、女優キム・ヒョンジャ、コラムニストのキム・テフン、タレントのチャン・ヨンラン、ペク・ヒョンジュ記者、チェ・ジョンア記者が出演している。

記者 : コ・ヒャンミ