EXID、多数のアイドルがカムバックパーティーに大集合!幅広い人脈が話題

OSEN |

写真=「V」アプリ画面キャプチャー
旬のグループEXIDは、カムバックパーティーも騒がしかった。EXIDはカムバックを控えて知人たちを呼んで一緒に新曲を聴くパーティーを開いた。この日のサプライズパーティーには、アイドルグループのメンバーからお笑いタレント、ラッパーまで席が足りないほど大勢の人が集まった。

17日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」で生放送された「ALL DAY EXID“Thunder Party”」には、2PMのテギョン、GOT7のジャクソン、FIESTARのイェジ、SUPER JUNIORのヒチョル、MBLAQのミル、BTOBのヒョンシク、ウングァン、プニエル、VIXXのケン、トニー・アン、ユ・ジェファン、WASSUPのダイン、HELLOVENUSのライム、Nine Musesのソジン、ESNA、MADTOWNのホジュン(HEO JUN)とデウォン(DAEWON)、チャン・ヒヨン、お笑いタレントヤン・セチャン、ヤン・セヒョン、イ・ジンホ、ラッパーのDinDin、Basick、キルミなどが出席した。

この日、EXIDと出席したスターたちとの縁は様々なものだった。練習生時代からの知り合いのMADTOWN デウォンとホジュンを始めとして、練習生時代にEXIDを教えたキルミもいた。番組で知り合った人もいた。GOT7のジャクソンはSBSバラエティ番組「ジャングルの法則」でハニと仲良くなったと明かした。意外の人脈であるユ・ジェファンもソルジとミュージックトークショーで仲良くなったという。

この場に招待されたEXIDの知人たちのお祝いの言葉も相次いだ。ハニと一緒に番組をした縁で招待されたヒチョルは、先輩として「EXIDが人気を博している時がもっとハラハラすると思う。忙しい中でも怪我せず活動できればと思う」と述べた。ラッパーのBasickも「LEを高校1年の時から見てきたけれど、これだけ成功して嬉しい。ソロアルバムを出す時にぜひ一緒に参加したい」と述べた。GOT7のジャクソンも「ミュージックビデオでハニがセクシー過ぎて音楽が聴こえなかった。大ヒットすると思う」とヒットの予感を伝えた。

EXIDのメンバーたちは今回の「HOT PINK」のために多くの準備をした。ハニは「『Up&Down』のセクシーなコンセプトで成功を収め、『AH YEAH』が『Up&Down』の延長線上にあるとしたら、『HOT PINK』では新たな姿を見せたかった。ビジュアル的にもそれぞれ髪の毛も華やかにして、ダンスの練習も頑張った」と述べた。LEは0時に公開された「HOT PINK」のミュージックビデオについて「悪い女たちのコンセプトでガソリンスタンドを強盗してホットピンク色の違法ガソリンを売ってお金を稼ぐ内容だ」と述べた。

この日、「V」ではEXIDが旬のグループであることを証明した。たくさんの芸能人がEXIDのカムバックを祝うために訪れた。EXIDがこの勢いに乗って「Up&Down」「AH YEAH」に続き、3連続ヒットを記録できるか関心が集まる。

EXIDは18日0時、音楽配信サイトでニューデジタルシングル「HOT PINK」を発売し、「AH YEAH」以来、7ヶ月ぶりにカムバックした。

記者 : パク・パンソク