BIGBANG&2NE1などYG所属アーティスト、謎のSNS投稿が話題

OSEN |

写真=YG Instagram
YG ENTERTAINMENTの代表ヤン・ヒョンソクとBIGBANGのメンバーG-DRAGONを始めに、所属アーティストたちが謎のイニシャルを多数公開し、関心を集中させている。

YGの代表ヤン・ヒョンソクは17日午後2時、自身のInstagram(写真共有SNS)に英語EとHを掲載した。BIGBANGのG-DRAGONもIとOを掲載し、SOLはL、H、Bを掲載した。

2NE1のCLはCと+、Lを、DARAはS、Eを掲載した。YG所属のミュージシャンたちがヤン・ヒョンソクと共に謎の文字を掲載して、その背景に関心が集中している。21日公開されるカムバックアーティストに対するヒントを表しているのではないかという推測も出ている。YGのこのようなイニシャルの公開は、カムバックを待っているファンに新たな推測の楽しさを与えている。

YGは21日午後9時での所属ミュージシャンのカムバックを予告していた。BIGBANGのフルアルバムからWINNER、楽童ミュージシャンなど所属ミュージシャンたちのカムバックを待っているファンが多く、21日公開されるアーティストに対する好奇心を刺激した。

特に、YGで「21日21時」という特定の日付と数字を公開し、様々な推測が出ている。21という数字が2回重なっていることから、2NE1がカムバックの主人公だという主張も説得力を得ている。

YGでは今年BIGBANGとiKONなどボーイズグループのカムバックとデビューが続いた。続いて来月にはPSY(サイ)がカムバックし、WINNERもスウェーデンで新曲のMVの撮影を終え、強力なカムバック候補として挙がっている。

今年YGのラインナップに女性アーティストがいないという点で、21日のカムバックは女性アーティストになるだろうという予測だ。2NE1がカムバックする場合、昨年2月発売した2ndフルアルバム以来、約1年8ヶ月ぶりとなる。

21日21時にカムバックする主人公は誰になるのか注目される。

記者 : ピョ・ジェミン