LOVELYZ、アメリカに進出?現地の芸能関係者たちが注目

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループLOVELYZがアメリカに進出?

最近LOVELYZに対するアメリカ現地の反応が熱い。アメリカの芸能関係者たちがLOVELYZのステージに関心を見せているためだ。

まず、アメリカのテレビショー「FOX32」の司会を務めるメロディー・メンデズ(Melody Mendez)がLOVELYZの映像をSNSに掲載した。同映像は10月30日に韓国で放送されたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演したLOVELYZの映像だ。LOVELYZは同日の放送でマイケル・ジャクソンの「Beat It」をアカペラで披露した。

メロディー・メンデズは自身が司会を務めている番組でも約1分間LOVELYZについて紹介した。自身のSNSに関連内容を掲載したとも伝えた。メロディー・メンデズに続き、他のMCたちもLOVELYZの実力を絶賛した。

アメリカの芸能ブロガーであるペレス・ヒルトン(Perez Hilton)も自身のSNSにLOVELYZに関する書き込みを掲載した。LOVELYZの歌う「Beat It」を鑑賞したことに言及したのだ。

LOVELYZへの反応は、2012年のPSY(サイ)のアメリカ進出を連想させる。当時PSYは特別なプロモーションなしでミュージックビデオや活動を収めた映像がインターネット上で話題となり、アメリカはもちろん世界的な関心を受けた。

これについてLOVELYZの所属事務所は「アメリカ現地で先に反応があったことに驚いた。デビュー1周年を迎えた時点でLOVELYZへ関心を向けてくれたことについて一層感謝している。今まで通りにLOVELYZは一生懸命活動していく」と伝えた。

記者 : キム・イェナ