EXO レイ、W杯アジア2次予選で中国の国歌を熱唱…韓国で活躍したサッカー選手とも親しく記念撮影

MYDAILY |

写真=中国BTV、男子サッカーチーム Weibo(シナドットコム)
EXOのレイが招請を受けて中国の国歌を熱唱した試合で、中国が大勝を収めた。

中国のサッカーチームが、12日午後に湖南省の長沙で行ったブータン王国との「2018 FIFAワールドカップ ロシア大会」アジア2次予選のグループCの試合で、12対0というスコアで大勝を収めた。

この日の試合に先立ち、EXOの中国人メンバーのレイは、故郷の長沙から招待を受けて、試合に先立ち選手たちの前で国歌を熱唱し、非常に真剣な姿に加えて、甘美な歌声を披露したとマスコミが伝えた。

また、この日レイは、韓国のKリーグで活躍した経歴があるサッカー選手ファン・ボウェン(黄博文)と並んで記念撮影を撮るなど、親しい姿を見せたりもした。

レイがEXOを通じて韓国で大きく成長を遂げたように、ファン・ボウェンもやはり、韓国の全羅北道(チョルラブクド)のサッカーチーム現代モーターズで2011年2月から1年半の間にかけて活躍した縁のために、二人とも韓国に対して特別な感情を持っていることが今回の記念撮影のきっかけになったと現地マスコミが伝えた。

記者 : イ・ヨンウク