本日は韓国センター試験!アイドルたちの受験ファッションをチェック

OSEN |

写真=OSEN DB
刃の代わりにペン、盾の代わりに受験票で武装する日。2016年の大学修学能力試験(日本のセンター試験に相当)が行われる12日、受験生のアイドルたちもそれぞれ朝早く試験会場へ向かった。同じ年頃の受験生と共に試験に臨むことになった彼らは、華やかなステージ衣装を脱ぐと、間違いなく高校3年の受験生だった。

GFRIENDのリーダーソウォンはこの日朝早くソウル江東(カンドン)区上一洞(サンイルドン)にあるサンイル女子高の試験会場に現れた。1995年生まれのソウォンは高校卒業から2年が経った今年、少し遅れて就学能力試験を受けることになった。友人が大学に進むのを2年間見守ってきた彼女は、ラフなジーンズにブラックのコートを羽織り、最適な受験ファッションを演出した。

ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)女子高の前で取材陣と会ったGFRIENDのウナは、スタジャンをまとっていた。ユジュは光沢のあるジャンパーにブラックのジーンズを合わせ、注目を浴びた。2人ともカジュアルで活動性と実用性を確保した。地味なすっぴんだったが、それでも輝くGFRIENDだった。

SEVENTEENのミンギュとスングァンは試験会場に一緒に登場した。ソウル広津(クァンジン)区にあるクァンナム高校の前にいた取材陣のカメラに捉えられた2人もカジュアルを選んだ。ただ、スングァンは白いジャンパーで保温性に重点を置き、ミンギュは灰色のコートを羽織った。

写真=OSEN DB
一方、試験当日にも制服を選んだ人々もいた。LOVELYZのリュ・スジョンがその主人公だ。ソウル公演芸術高校3年生である彼女は、この日制服に白いコートを羽織って現れた。緊張する気持ちをカメラの前で打ち明けた彼女は、持ち前のキュートな笑顔とファイトを残し、凛々しく試験会場に入った。

OH MY GIRLのジホも同じだ。黄色いシャツとジャケットが際立つ制服をきれいに着こなした彼女は、受験票を見せながら高校3年生らしい初々しい魅力をアピールした。特に、試験会場まで同行したメンバーらに励まされ、心強く会場に入った。

この日の修学能力試験は午前8時40分から午後5時まで行われる。発表は翌月2日だ。

記者 : パク・ソヨン