ジュンス「JYJメンバーとの食事、ほとんど僕がおごっている」

OSEN |

JYJのジュンス(XIA)が「JYJの歌を歌うと軍隊にいるメンバーたちを思い出す。心配したけど、うまくやっているようで嬉しい」と打ち明けた。

ジュンスは7日、ソウル松波(ソンパ)区蚕室(チャムシル)室内体育館にて開催された「2015 XIA 4th ASIA TOUR CONCERT IN SEOUL」でこのように語った。

同日のコンサートでジュンスは、JYJの2ndアルバムのタイトル曲「Back seat」を歌った。そして「軍隊で服務しているメンバーたちを思いながら歌った。この曲を歌ったら、メンバーたちが思い出される」と言った。

続いて「この間、休暇を取った二人と久しぶりに食事をした。その時から予感はしていた。僕がおごることになるだろうと……メンバーたちとの食事会ではほとんど僕がお金を出す。10回のうち8回は僕がおごっている」とし、笑いを誘った。さらに「心配したけど、二人とも頑張っていてくれて嬉しい」と付け加えた。

今回のコンサートで、ジュンスは今までのソロアルバムの収録曲はもちろん、先日発売したミニアルバム「必ず昨日」の新曲など、多彩なステージを披露した。

ジュンスのソウルコンサートのチケットは、販売開始後10分で完売した。ファンたちからの追加チケットの要請が殺到し、見切れ席のチケットまで販売することになり、依然として健在な“コンサートキング”としての人気を証明した。

ジュンスは10月19日にニューアルバム「必ず昨日」を発売した。さらに本日(8日)も「2015 XIA 4th ASIA TOUR CONCERT IN SEOUL」を開催する予定だ。

記者 : チョン・ジュンファ