4Minute ホ・ガユン、映画「パパは娘」でスクリーンデビュー

10asia |

ガールズグループ4Minuteのホ・ガユンが映画「パパは娘」で演技活動に突入する。

3日、所属事務所であるCUBEエンターテインメント側は、「ホ・ガユンは最近『パパは娘』(監督:キム・ヒョンヒョプ)に出演することを確定した」と伝えた。

「パパは娘」は度々問題を起こすパパと娘の姿を描いた映画で、シン・グ、ユン・ジェムン、イ・イルファ、チョン・ソミン、イ・ミドなどが出演する。ホ・ガユンは劇中でチョン・ソミンの友達で模範生のギョンミ役を演じ、存在感の高い役で熱演を繰り広げる予定だ。

2012年MBC「光と影」で演技に初挑戦したホ・ガユンは当時、80年代のアイドルスターパールシスターズのリーダーのヒョンギョン役を見事に演じ、演技力を認められた。さらに、今年の4月に放送されたtvN「ゴハン行こうよ2」で清純でホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)な合コン相手役のホン・ミナ役を演じ、ドラマに刺激を与える役を見事に演じたという評価を得た。

所属事務所は「ホ・ガユンはスクリーンデビュー作『パパは娘』の出演を決めた後、徹底的なキャラクター研究に真剣な姿勢で臨んでいる」と伝えた。

記者 : キム・ハジン、写真 : CUBEエンターテインメント、翻訳 : チェ・ユンジョン