G-DRAGON&少女時代 テヨンのとんでもない熱愛説…噂はどこから?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BIGBANGのG-DRAGONと少女時代のテヨンが、とんでもない熱愛説に巻き込まれた。このとんでもない噂のはじまりは、一部のネットユーザーの悪意のあるデマから来ていることが確認された。

最近、一部のインターネットコミュニティサイトおよびSNSなどを通して、二人が交際中だという書き込みが広がり始めた。しかし、該当内容が具体的ではなく、これといった証拠もなくて皆が鼻で笑って通り過ぎる雰囲気だった。

しかし、29日午後、テヨンとG-DRAGONの熱愛説は事実無根という所属事務所の立場が盛り込まれた報道が出てきて、一部のネットユーザーだけが読んで無視していた内容が水面上に浮び上がった。二人がこの熱愛説を否定する内容がさらに先に出てきて、ネットユーザーは当惑を隠すことができなかった。

このデマは、ある有名インターネットコミュニティサイトで、一部のネットユーザーがいたずらで作った内容であることが確認された。先立ってG-DRAGONとテヨンのうわさが俗称“チラシ”(証券街を中心に出回る噂)で初めて提起されたと伝えられたが、これは事実でない。熱愛説が報道され、所属事務所の公式立場が伝えられて、該当サイトのネットユーザーは「熱愛説まで作り出すとは、ここのネットユーザーはすごい」と自画自賛している。

これと関連してSMエンターテインメントは29日、マイデイリーに「G-DRAGONとテヨンの熱愛説は事実無根だ。あきれている」とコメントした。YG ENTERTAINMENTは公式立場を明らかにしていないが、とんでもないという反応だ。

記者 : チョン・ウォン