“SM屈指の美女”元f(x) ソルリの胸ときめく少女ファッションを徹底分析

@STYLE |

写真=News N

「何度も目が行く色白の顔に飽きることはない。そっと笑ってくれるときはたまらない。そしてただじっと立っているだけでもきれいな脚まで持っている。どんな言葉で説明できるかと考えてみたが、この世の言葉では足りない」歌手IU(アイユー)の自作曲「桃」の歌詞だ。自身が親友のソルリを思い出しながら書いたと明かしたこの楽曲よりソルリを正確に描写したものはない。脱退したガールズグループf(x)の末っ子やジャイアントベイビーのイメージを切り捨て、ドラマに続き、映画でも活躍している今年でデビュー10年目の女優だ。自他共に認める爽やかでハツラツとした魅力を持った国民を代表する妹である彼女は、綺麗な顔に似合う少女ファッションで注目されている。個性的なトムボーイファッションからハツラツとしたバカンスファッションまで、今すぐにでも真似したくなる彼女のファッションを覗いてみた。

2010年11月5日「Lepetto(レペット)」イベント

キャメルカラーのルーズなニットプルオーバーに白いバレリーナスカートを合わせ、この上なく可愛らしい秋の少女に変身した。驚くべきことは、これが今から5年前のファッションであることだ。時間が経っても変わらず愛らしい彼女の今後のファッションが楽しみだ。

2013年8月30日セレクトショプ「KOON WITH A VIEW」オープンパーティー

アクセントになる花柄が際立つニットセーターにユニークなデザインの灰色のマイクロミニスカートを合わせ、全体的に落ち着いた少女ファッションに仕上げた。派手すぎない色のダブルストラップフラットシューズは彼女の長い脚をより一層際立たせる。反復的なフラワーパターンはボリューム感を強調しながらも全体的にスリムに見せる効果がある。

写真=News N
2014年11月8日 映画「ファッション王」舞台挨拶

一番確かな方法であるブラック&ホワイトの組み合わせでシックなトムボーイファッションを演出した。黒のトップスの中にホワイトシャツをレイヤードし、単調になりがちなオールブラックファッションにアクセントを加えた彼女のスタイルは完璧だった。モダンなデザインのフェドラは秋の雰囲気とよく合い、いつでも簡単にオシャレに取り入れることができる最旬アイテムだ。

2014年11月15日 映画「ファッション王」舞台挨拶

空色のプリーツシャツワンピースにゆったりとしたサイズのセーターをレイヤードした。ここに白い靴下とカチューシャを合わせ、愛らしい魅力をアピールした。しかし、バーガンディ色のローファーよりすっきりとしたスニーカー、あるいは女性らしいパンプスを履いたらどうだっただろうか、少し物足りなさを感じる。

2014年11月16日 映画「ファッション王」舞台挨拶

ZADIG&VOLTAIRE(ザディグ・エ・ヴォルテール)の女性らしくて可愛い花柄のミニドレスを着た。ラウンドネックドレスの中に白いフリルカラーを合わせ、ラブリーな魅力を披露した彼女。ネイビーのメリージェーンパンプスに足首までの靴下を履き、トレンドも忘れなかった。

写真=News N
2015年4月11日 空港ファッション

Tory Burch(トリーバーチ)の華やかなプリントが際立つシルクシャツドレスと赤のエスパドリーユで爽やかなバカンスファッションを披露した。彼女の明るい笑顔と同じ位爽やかなラフィアハットとビビッドなオレンジ色のミニバッグが今すぐにでもどこかへ旅立ちたい気持ちにさせる。クラシックなシャツドレスはどこにでもクールに似合い、素材やプリントによって様々な雰囲気が演出できるのが特徴だ。

2015年4月30日「Louis Vuittonシリーズ2」イベント

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)の2015年S/Sコレクションであるロマンチックな白いミニドレスとイールスキン素材のロングブーツを合わせた。この日のスタイルのポイントはダイヤモンドパターンが印象的な空色のツイストマルタージュバッグだった。この日彼女は長めのチェーンを手に巻きつけて、特別なアクセサリーなしでも輝くスタイルを披露した。

記者 : ハン・ジヘ