ダークな5人の妖精たち…Red Velvet、白黒のグラビアを公開

TVREPORT |

写真=「ELLE」
ファッションマガジン「ELLE」は1stフルアルバムで活発な活動を見せてくれたRed Velvetとインタビューとグラビア撮影を行った。

1stフルアルバム「The Red」でカムバックし、タイトル曲「Dumb Dumb」で音楽番組のランキングを総なめにしたRed Velvetと「ELLE」が初めて出会った。

パワフルなダンスとセンス溢れる私服のスタイリングでファンを虜にしたスルギは何でも一生懸命に努力する性格だという。スルギは「ずっとスタイルを悩み、雑誌もたくさん見る。私服ファッションでも引き続き新しくチャレンジしている」とファッションに対する関心を示した。

今年成人になったメンバーのジョイは「普段着ることができない服を着ることが好きで、別人になったような気がする」とグラビア撮影の感想を伝えた。ボーカルとして特別な魅力を誇っているメンバーのウェンディはデビュー前からYouTubeに歌う映像を掲載して話題になった。彼女は「自分のパートだけが目立たないようにみんなと調和するのが重要だ」とチームや歌に対する愛情を示した。

末っ子のイェリは学校の授業と活動を並行していることに対して「活動中には疲れることもあるけど、学校に行くと友達がいるから一緒にいるだけで面白い」と少女らしい可愛さを漂わせた。

終始配慮が際立ったチームのリーダーであり、一番年上のメンバーアイリーンは「デビューしたらSMの中では末っ子グループだった。初めて年下になってみたら、ずっと続けたくなった」と言いながら笑いを誘った。

9月9日に発表した「Dumb Dumb」は公開直後音楽配信サイトのランキングで1位となり、各種音楽番組でも1位を手に入れた。またメンバーたちは音楽番組のMC、ドラマOST(劇中歌)参加、バラエティ出演など、様々な分野で活躍している。

男性だけでなく、女性の心まで虜にした5人5色の魅力を誇るRed Velvetのインタビューとグラビアは「ELLE」11月号と公式ホームページで確認できる。

記者 : イ・ウイン