4Minute ナム・ジヒョン、ウェブドラマ「彼女は200歳」で女優としてカムバック

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
ガールズグループ4Minuteのナム・ジヒョンがウェブドラマ「彼女は200歳」で女優に復帰する。

ナム・ジヒョンは27日、インターネットで放送をスタートするウェブドラマ「彼女は200歳」(制作:iHQ Digital Evolution、投資:京畿道庁)でヒロインのミン・セヨン役に抜擢され、約1年ぶりに演技活動を再開する。

ナム・ジヒョンは劇中でヒロインを演じることはもちろん、ドラマのテーマ曲を直接歌うなど、今回の作品に特別な愛情を見せているという。

「彼女は200歳」は道庁の社会福祉課に勤務する職員イ・ジョンフン(チ・ウンソン)がある日交通事故に巻き込まれるが、命の恩人ミン・セヨンのおかげで命が助かってから繰り広げられるハプニングを描いたファンタジー恋愛ドラマだ。京畿道(キョンギド)の美しい観光資源を背景に事前制作を終えたこの作品は27日、NAVER TVキャストを通じて全5話を公開し、視聴者と出会う予定だ。

ナム・ジヒョンは死なずに200年を寂しく生きてきた神秘的な不死の存在ミン・セヨン役に扮し、か弱くて女性らしい容貌とは裏腹に気さくな性格の魅力的な女性としてドラマに活気を吹き込む予定だ。また、新人役者チ・ウンソンと息を合わせ、偶然に出会ってから徐々に恋に落ちる恋愛模様も披露する。

4Minuteのリーダーで演技アイドルとして活躍しているナム・ジヒョンは、これまでドラマ「大丈夫、パパの娘だから」「千回のキス」を経て映画「レディアクション 4つの青春(The Youth)」、ウェブドラマ「ラブポテン」「恋愛細胞」などに出演した。

記者 : チェ・ナヨン