映画「カーテンコール」14日にクランクイン…演技派俳優たちが総出演

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
映画「カーテンコール」が撮影をスタートした。

「カーテンコール」(監督:リュ・フン、制作:ストーリードウ・コンテンツロード)は韓国初の演劇舞台を背景に、コミカルでパニックの状況を演出する本格的なライブ映画を目指した作品だ。

演劇舞台で演技の実力を着実に築いた後、映画、ドラマで幅広い演技で人気を得ているチョン・ムソン、チャン・ヒョンソン、パク・チョルミンなど演技派俳優たちの参加で一気にキャスティングを終え、制作に拍車をかけている。

これに先立って「カーテンコール」は今年「第16回全州(チョンジュ)国際映画祭」で「全州プロジェクトマーケット(JPM)」の劇映画ピッチング部門の優秀賞を受賞し、シナリオと映画コンセプトだけでも視線を引き付けた。

特に演劇舞台で繰り広げられるコミカルなパニック騒動劇というコンセプトで撮影スタート前から映画の制作だけではなく演劇、ドラマなど多様な文化コンテンツの制作が可能なコンセプトとして投資家たちから多くの関心を受けた。

「カーテンコール」は経済的な不況で閉業される危機に見舞われた三流エロ劇団が最後に夢見ていたステージを披露するために演劇「ハムレット」を公開するが、上演中予想もできなかったミスとアドリブでストーリーが脱線することになる話を描いた映画だ。韓国で来年上半期に公開される。

記者 : キム・ミリ