10歳以上の“歳の差カップル”まとめ…IUからT-ARAメンバーまで、年上の兄さんと恋に落ちた妖精たち

OSEN |

写真=OSEN DB
ガールズグループの妖精たちが、10歳以上離れた年上の兄さんたちと恋に落ちた。

音楽界に恋愛ムードが広がっている。特に、10歳以上の年齢差を克服した年の差カップルが誕生し、視線を引きつける。国民の妹IU(アイユー)と元f(x)のソルリからガールズグループT-ARAのジヨン、そしてRAINBOWのヒョニョンまで、兄さんたちの心を掴んだ。

ガールズグループRAINBOWのヒョニョンが先輩歌手アレックスとの交際を認めた。所属事務所のDSPメディアの関係者は今月16日、OSENに「ヒョニョンとアレックスが熱愛中であることは事実だ」と話し、交際の事実を認めた。2人は交際1ヶ月だという。

特に、アレックスはヒョニョンをコンサートの飲み会に連れていき、彼女として紹介するなど愛情を示したという。2人の年齢差は12歳だ。

今月8日には歌手IUがチャン・ギハとの熱愛を認めた。IUは2年前、ラジオで初めて出会って恋に落ち、良い感情を持って交際を続けているという。IUとチャン・ギハは直接ファンカフェに文章を掲載し、交際の事実を認め、公開恋愛を始めることになった。IUとチャン・ギハも11歳離れている。

IUの所属事務所であるLOEN TREEも「IUさんに確認した結果、チャン・ギハさんとお互いに良い感情を持っていることが分かった。2年前から同僚として音楽的な交流を続けてきた2人が、現在は良い感情で出会いを続けている。音楽的に、同僚として、お互いのそばで良いお付き合いができるよう、温かい視線で見守ってほしい」と正式に立場を明かした。

今年7月には俳優イ・ドンゴンとT-ARAのジヨンの交際が話題になった。13歳離れている2人は、韓中合作映画「邂逅」の撮影をきっかけに交際に発展した。特に、2人の姿はSNSを通じて広がり、話題を集めた。親しい姿で互いに頬をさわるなど、愛情がにじみ出た。

Dynamic DuoのCHOIZAと元f(x)のソルリは、14歳差カップルだ。何度も交際が報道され、昨年8月に初めて「お互いに頼り合う関係」と交際の事実を正式に認めた。特に、2人は交際を認めた後、一緒にいる姿が度々目撃され、たくさんの応援を受けている。

記者 : ソン・ミギョン