イ・グァンス、SBS短編ドラマに出演決定…1年ぶりにドラマ復帰

OSEN |

写真=キングコングエンターテインメント
俳優イ・グァンスがSBSの短編ドラマに出演し、1年ぶりにドラマに復帰する。

15日、イ・グァンスの所属事務所であるキングコングエンターテインメントは「イ・グァンスがSBSの短編ドラマ『ポッ!』(脚本:ユン・ヒョンホ、演出:イ・グァンヨン)でチョ・ジュンマン役を演じることになった」と明かした。

これでイ・グァンスは9月に韓国で放送を終了したSBSドラマ「大丈夫、愛だ」以来、1年ぶりにドラマに復帰することになった。

「ポッ!」は、愛も希望もない人物チョ・ジュンマンが、大学のアイスホッケー部の選手として合流することになり、徐々に人生が変わっていくストーリーを描く。4月、大韓体育会が主催した「スポーツシナリオ授賞式」で最優秀賞を受賞したクオリティの高いコンテンツで注目を集める。

イ・グァンスは、荒くて残酷なサラ金業者チョ・ジュンマンを演じる。冷たくて冷酷だが、心に傷を抱いている可憐な男だ。その彼がアイスホッケー選手になってから繰り広げられるどたばたエピソードを描くことで、視聴者に深い感動と笑いを届ける予定だ。

イ・グァンスは最近、映画「フィッシュマンの涙」で魚人間パク・グ役を熱演し、公開前から韓国内外の映画祭で好評が続くなど、注目を浴びている。

イ・グァンスが出演するSBS短編ドラマ「ポッ!」は、11月初めにクランクアップする。

記者 : パク・ジニョン