SUPER JUNIOR ウニョク、涙の入隊現場…メンバーと熱い抱擁

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SUPER JUNIORのウニョク(29、本名:イ・ヒョクチェ)が入隊を控え、感想を伝えた。

ウニョクは13日午後1時10分、江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)102補充隊への入隊を控えて取材陣とファンと会った。また、現場にはメンバーのイトゥクとカンインが同行した。

この日、髪を短く切ったウニョクは「ありがとう」と感謝を伝え「寒い中こんなに遠くまで来てくれて感謝する」と挨拶をした。

続けて、「大韓民国の男児として国防の義務を忠実に果たす」とし「健康に気を付けて、自分自身を大事にして行ってくる」とした。

彼はまた「愛してくださり、見守ってくれて感謝している」とし、「1年9ヶ月間の軍服務を終えて、元気に戻ってくる」とファンに向けて敬礼をした。特に、同行したカンインは、ウニョクに敬礼を指導するなどして目を引いた。続けて、イトゥクとカンインは順にウニョクと熱い抱擁を交わした。

イトゥクの配慮によりファンと一緒に写真を撮ったウニョクは、その後ファンに向かってお辞儀をし、涙を流してファンたちを切なくさせた。

ウニョクはカンイン、イトゥク、ヒチョル、イェソン、シンドン、ソンミンに続きグループで7番目に入隊する。今年3月にはシンドンとソンミンが並んで入隊し、国防の義務を果たしている。

メンバーのドンヘは15日に入隊し、義務警察として服務する。シウォンも11月19日、義務警察としての服務を控えている。

ウニョクは2005年、SUPER JUNIORとしてデビューし、韓国内外を行き来しながら韓流スターとして君臨してきた。

記者 : ハン・ヒョクスン