「錐」チ・ヒョヌ&アン・ネサン、緊張感溢れる3枚のポスターを公開

OSEN |

写真=有限会社文化専門会社「錐」、(株)シグナルエンターテインメントグループ
JTBC土日ミニシリーズ「錐」(脚本:イ・ナムギュ、キム・スジン、演出:キム・ソギュン)側が緊張感溢れる3枚のポスターを公開した。

13日に公開されたポスターの中でチ・ヒョヌ(イ・スイン役)とアン・ネサン(ク・ゴシン役)は何かを鋭く見抜くような目とカリスマ性で見る人を完璧に圧倒している。彼らの鋭い視線とウェブ漫画のキャラクターと向き合っている姿は、劇中で繰り広げられる全ての事件やエピソード、2人の関係などへの関心を高めている。

その中でも目に付くのは主演俳優のチ・ヒョヌ、アン・ネサンとウェブ漫画のキャラクターの高いシンクロ率で“プルミマート(量販店)”の課長イ・スイン役のチ・ヒョヌとプジン労働事務所の相談所長ク・ゴシン役のアン・ネサンは原作キャラそのままのリアルな姿で人々を感心させた。

それだけでなく、3種類のポスターに書かれている「立つところが変われば、風景も変わる」という文章は「錐」が視聴者に伝えるメッセージを暗示しており、注目を集める。これは原作のウェブ漫画の数々の名台詞の中でも多くの読者の心を躍らせた名台詞として挙げられているだけに、ドラマ化する「錐」がこのメッセージを視聴者にどういうふうに伝えるか、より一層期待が高まっている。

「錐」の制作陣は「できるだけ原作を破壊せず、ウェブ漫画が読者に伝えようとした話をそのまま生かす考えだ」と伝えた。原作の感じをそのまま反映したポスターの公開だけでドラマへの信頼度は高まった。

韓国漫画界で確固たる地位を固めたチェ・ギュソク作家のウェブ漫画を原作としたドラマ「錐」はある日大手スーパーで起こった事件を中心に、韓国社会の一面をリアルに追及し、鋭く描く作品だ。韓国で24日午後9時40分より放送がスタートする。

記者 : カン・ソジョン