チョン・ギョウン&ユ・イニョン、KBSの新月火ドラマ「オー・マイ・ビーナス」にキャスティング

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優チョン・ギョウンとユ・イニョンがKBS 2TVの新月火ドラマ「オー・マイ・ビーナス」にキャスティングされた。

二人は11月に韓国でスタートする新月火ドラマ「オー・マイ・ビーナス」(脚本:キム・ウンジ、演出:キム・ヒョンソク、制作:モンジャクソ)でそれぞれ元国家代表水泳選手で、現在は医療法人カホンの広報チームのチーム長を務めているイム・ウシク役と、最悪の体型から美人になった弁護士オ・スジン役を務め、ソ・ジソブ、シン・ミナと一緒に「オー・マイ・ビーナス」の主演4人組として息を合わせる。

何よりチョン・ギョウン演じるイム・ウシクは15年間カン・ジュウン(シン・ミナ)と恋人関係を続けてきた男。だが、長い付き合いでカン・ジュウンとは義務だけが残った恋愛をしているとき現れたオ・スジン(ユ・イニョン)と恋に落ち、恋人カン・ジュウンと別れる。しかも、キム・ヨンホ(ソ・ジソブ)とは小さい頃からの腐れ縁だ。

ユ・イニョン演じるオ・スジンはカン・ジュウンの昔の友達で、肥満で自信を持てなかった過去とは違い、超美人に変身した人物。シン・ミナの上司であり、美人に生まれ変わったユ・イニョンはシン・ミナとチョン・ギョウンの間で神経戦を繰り広げる。劇中緊張感を与える爽やかで魅力的な悪女に扮し、シン・ミナのコンプレックスをさらに刺激する。

何より「オー・マイ・ビーナス」はハリウッド俳優らの体型管理を担当する、魔性の魅力をもつベールに包まれたフィットネストレーナーキム・ヨンホと、家族を養うために体型、顔を全て諦めたローファームの女性弁護士カン・ジュウン、正反対の二人がダイエットに挑戦し、隠してきた内面の傷を癒していくストーリーを描く。外見ではなく、内面を心から愛するようになる過程を愉快に描いていく、新しいジャンルのラブコメだ。

「棚ぼたのあなた」を演出を担当したキム・ヒョンソクプロデューサーの繊細な演出とKBS単発ドラマ「私が結婚する理由」を通じて筆力を認められた新鋭脚本家キム・ウンジ、ソ・ジソブとシン・ミナの最高の呼吸などが予告され、ファンたちの期待が寄せられている。

これと関連してソ・ジソブ、シン・ミナ、チョン・ギョウン、ユ・イニョンの主役4人組が見せてくれる格の違う“ラブコメ演技”と真逆のキャラクターの調和がどんな相乗効果を生み出すのか、関心が集まっている。さらにフィットネスヒーリングラブコメというジャンルに対する期待感も高まっている。

制作会社モンジャクソ側は「チョン・ギョウンとユ・イニョンが出演を最終確定し、最高のラインナップが完成した。チョン・ギョウンが見せてくれる一途な愛はもうなくなった長い付き合いの恋人の心理、美人に生まれ変わったユ・イニョンが演じる恥ずかしい過去をもつ女性の雪辱戦が視聴者たちから共感を得るだろう」と伝えた。

「オー・マイ・ビーナス」は現在放送中の「不躾にゴーゴー」の後番組として11月16日に韓国でスタートする予定だ。

記者 : チャン・ヨンジュン