カン・ドンウォン&キム・ユンソク主演「プリースト 悪魔を葬る者」不気味な雰囲気漂うメインポスター&予告編を公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
俳優キム・ユンソク、カン・ドンウォン主演の映画「プリースト 悪魔を葬る者」(監督:チャン・ジェヒョン、制作:映画社ZIP、配給:CJエンターテインメント)が、ソウル、ある少女を助けるために選ばれた二人の司祭の姿を収めたメインポスターとメイン予告編を初公開した。

「プリースト 悪魔を葬る者」は危険に直面した少女を助けるためにミステリアスな事件に立ち向かう二人の司祭のストーリーを描いた作品だ。名実共に韓国最高の俳優キム・ユンソク、カン・ドンウォンの2度目の共演、既存の韓国映画では見られなかった新しいジャンルと題材で連日話題を呼んでいる「プリースト 悪魔を葬る者」がメインポスターと予告編を公開した。

メインポスターでは狭い路地でどこかへ向かう二人の司祭、キム神父とチェ輔祭の姿がミステリアスな雰囲気をかもし出して視線を釘付けにする。断固としながらも心配しているような眼差しのキム神父とその後ろをついていきながらも疑問や不安が混ざった表情のチェ輔祭。危険な状況、少女を助けるために足を運ぶ二人の司祭の姿は「2015年ソウル、選ばれた者たちが動き始めた」というキャッチコピーが加わり、リアルな状況の中で特別な緊張感と面白さを与える本作への期待感を高める。

また揺ぎないキム神父を強い存在感で表現したキム・ユンソクとまだ不安と疑問に揺れる若き司祭、チェ輔祭の繊細な感情を見事に表現したカン・ドンウォンはキャラクターになりきっており、視線を釘付けにする。

メインポスターとともに公開されたメイン予告編は教団から目の敵にされているキム神父が少女を助けるために周りの反対と疑いにも関わらず少女を助けるために直接計画を立てるシーンで、序盤から強烈な面白さを与える。そしてカンニング、塀を越えるなど、校則を破るのが日常生活である神学生だが、キム神父を手伝える輔祭の条件を備えたチェ輔祭の登場は作品の面白さと緊張感をさらに高める。

キム神父を手伝いながらも監視する任務を果すことになったチェ輔祭とそんな彼を連れて危機に陥った少女へと向かうキム神父。予告編は二人の司祭が一緒に少女を助けるための儀式を行い、さらに危険な状況に追い込まれる過程を目が離せなくなる緊迫感で描いている。特に少女のために全ての力を注ぐキム神父と急いでソウル都心を横切るチェ輔祭の姿は果たしてどんな事件が繰り広げられるのか、好奇心と期待感を倍増させる。

韓国を代表する演技派俳優キム・ユンソクと韓国映画界のトップスターカン・ドンウォンの「チョン・ウチ 時空道士」に続く2度目の共演、新しい題材に大胆に挑戦した新鋭監督チャン・ジェヒョンの演出で期待を集めている「プリースト 悪魔を葬る者」は11月5日に韓国で公開される。

記者 : シン・ソウォン